青森旅行 3

一日目の宿泊場所は星野リゾートが手がける奥入瀬観光ホテル

青森20

素敵なラウンジ 
ホテルオープン当初からある 岡本太郎作の暖炉カバー

ホテルの部屋もとっても素敵♪
まだ日があったので ホテルの周りをお散歩

青森22

川がとっても綺麗
奥入瀬から流れてきています

青森24

山あじさい

青森21

こちらは大ウバユリ 花が咲くときに葉が無くなってしまうことから
葉と歯をかけて 歯がなくなる姥 じゃなくても爺でも・・・

青森23

夕食はバイキング
こちらは綺麗に盛りつけられたサラダ

青い森1

夕食はほどほどに食べて
このホテルの名物!!
ラウンジでリンゴのミルフィーユをいただきました
すごく薄く 綺麗にスライスされたリンゴ
サンドされたクリームにも負けない甘さがあります
美味しかった♪

夜は蛍ツアーに参加
近くの蔦温泉まで車で行き
真っ暗な中を懐中電灯を頼りに歩きながら蛍観賞
蛍を発見したら消灯!!
源氏蛍 平家蛍 姫蛍
3種類確認
楽しかった

青い森 009

ホテルから少し離れたところにある九重の滝の横の露店風呂を貸し切り
二人で楽しんできました

盛りだくさんの一日目でした

つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)