キョウト展に行ってきました

仕事帰りに
今日から始まった 銀座三越のキョウト展に行ってきました

かき氷 001

カフェ工船の「ハワイ島 カウ ラスティーズ ハワイアン農園 ティピカ ウオッシュド」をいただきました
じっくりネルドリップ
とっても味わい深いコーヒー
まるでワインのおつまみのようなコーヒーのお供はナッツやライ麦パン
相性は抜群です

かき氷 002

中村藤吉本店カフェで友人は抹茶ゼリー

かき氷 004

私は黒蜜と抹茶のかき氷
氷はフワフワ 頭がキーンとすることなくいただけました
抹茶ソースが美味しい
少しずつ蜜をかけて 二種類の味を楽しめました
温かい煎茶がテイクアウトカップで付くのも嬉しい

みたらし 014

家族へのお土産は「古都香」のみたらし団子
色は濃いけど 味は濃くなく
しっかりした団子が美味しい

よく知っている 京都の名店ではなくちょっと違ったお店がそろっていたようです
和カフェの後ろでパンを焼く香りがしたり ペペロンチーノの香りがしたり
ちょっと違和感を感じました
ワンフロアの為 仕方ないのでしょうね
もう少し 店の配置を考えてくれても良いかな~とも思いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)