スポンサーサイト


宇宙博へ行ってきました

先日 友人のお誘いで
森永お得意様貸し切りイベントで
18時から幕張で開催中の宇宙博を見学してきました

なんという失態・・
携帯を忘れ 何一つ記録に残せず
悲しい
でも面白かった
宇宙飛行への歴史紹介
宇宙ステーションの実物大モデル 中にも入れます
あの「栗羊羹・・・」と言っているコマーシャルが思い浮かびます
はやぶさが持ち帰った イトカワのかけらも顕微鏡で見られます
とっても小さい!! ガードマン付き
8Kスーパーハイビジョンシアターの映像は素晴らしい
でも放映時間はたったの5分 あっという間に終了です
未来の宇宙開発コーナーでは
宇宙ステーションへは宇宙エレベーターでいずれ往復が可能になるとのこと
ちょっと夢の様な話ですが
宇宙ステーションだって 少し前までは夢の話だったのです
きっとそのうち 実現しますね
隕石に触れるコーナーもあります
もう鉄の塊
空から降ってきたら 怖いです!!

みたらし 005
500円ガチャガチャにトライ!!

みたらし 006

スペースシャトルをゲットです

宇宙博は大人2500円
なかなか見応えがあり 面白い展示の仕方でした
私はラッキー 無料です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

