熱海へ行ってきました

暖かい熱海 温泉も良かった 
初熱海を満喫してきました

伊豆山神社を参拝

熱海3

長~い石段を登り

熱海2

美しい社殿です
ここは 源頼朝と北上政子が愛を誓い合った場所
社殿の両側にある 葉脈が縦のナギの木が有名です

熱海1

美しい 熱海の海
ちょっと曇り空でしたが
やはり東京より暖かいです

熱海9

高台にあるMOA美術館
尾形光琳 野々村仁清 鏑木清孝などの超有名作品を
見てきました
館内にある能舞台 綺麗です
離れにある 茶室でお茶をいただきました

熱海8

来宮神社も寄りました

熱海7

神社の社殿裏にそびえ立つ大楠の木
一回りすると寿命が1年延びるそうです

熱海13

熱海梅園はまだまだ三分咲ぐらい
入園無料でした
咲いている梅もあったのでお散歩お散歩

熱海12

園内には中山晋平さんの邸宅が移築され
中を見ることができます
愛用のオルガンもあり
素敵な和風建築でした

熱海11

宿泊はニューイトウホテル
大入り満員状態でしたが
良いお湯でした
近くに大湯の間欠泉
初めて間欠泉を見ました
お湯が噴き出しています
凄いわ~

熱海16

間欠泉の横にある
日本で初めて作られた公衆電話
熱海は昔から観光地として利用されていたのですね

熱海15

湯前神社にも参拝
手水やが温泉なのが珍しい
でもお湯が熱すぎます・・・

お土産は

熱海 043

この古風な建物の和菓子店
ときわぎのきび餅
奥にそびえ建っているのが泊まったホテルです

熱海 055

帰り道に寄った 鎌倉市場の野菜
大根2種と紫カリフラワーとオレンジズッキーニ
色が鮮やか~

楽しい一泊旅行でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)