切り子体験してきました

新宿髙島屋で開催していた(本日最終日)
東京都伝統工芸展で切り子体験をしてきました

切り子 004

切り子初体験
2時からの講習は私の独り占め状態
丁寧に教えていただけたので
なんとか作品完成
中心が綺麗に結ばれているでしょ
そこが大事だそうですよ
周りにも小さなキラキラをつくりました
楽しかった~

他にも 和楽器屋さん(テレビのなんでも鑑定団に出演されている方)や
村山大島紬の織り職人さん 
甲冑の職人さんとも
お話できました
職人さんと話すのは楽しいわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)