リハビリテーション病院

久しぶりのブログ更新
昨年末からいろいろありました
母が我が家で開催したクリスマス会の後
我が家の階段から落下
私と邑智田時に落ちたときにぶつかり
私は鼻血を出しながら
救急車を呼びました
母は墨東病院ERに入院
意識ははっきり 言葉もOKでも身体は動かず
正月なんてなかった今年の始まり
年明けに三井記念病院へ転院
頸椎を広げる手術をうけました
椎弓形成術です
手術は成功
今は初台リハビリテーション病院へ転院
毎日 3時間のリハビリに励んでいます
作業療法・理学療法
入浴も2日に一回ははいります
食事は食堂で
今では母は曲がるスプーンと介助具のカフを使って少し自分で食べることができるようになったみたい
リハビリばんざいです
まだリハビリテーション病院に移ってから一ヶ月ですが
凄い進歩です
病院での生活全てがリハビリです
車いすにも座れるようになったし
初めは血圧が下がり 長時間座ることは難しかった

少し気持ちに余裕がでてきました
桜の開花宣言♪
金曜に新宿御苑へ桜を見に行ってきます
今年こそオランダ大使館のチューリップを観に行くぞ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)