上田電鉄イベントへ

今日は仕事帰りに長野のアンテナショップへ
上田電鉄のイベントへ参加してきました
上田電鉄は上田駅と別所温泉を結ぶ電車
私は乗ったことはないけれど
上田のヴィラデストに行った際に別所温泉へも
何度か足を運びました
北向き観音や
胡桃おはぎの前山寺
戦没画学生の絵を集めた無言館など
見所は多いけど
知名度が低い気がします



長野大学の学生さんが商品開発した
食べ物を試食
エゴマ油をかけた豆腐
桑の実とスグリのジャム
それを使った甘酒スムージー
スグリはちょっと酸味があり美味しい



高麗人参と青大根の天麩羅
高麗人参はちょっと苦め
身体に良さそう♪



おにぎりとエゴマ辛子味噌
とっても美味しい
地鶏のロースト
弾力があり アッサリ塩味が嬉しい



セロリに鯉の甘露煮
豆と野沢菜

とっても お腹いっぱいのイベント
他にもマコモ茶と人参ジュースと日本酒と白ワインも頂きました

次回 上田に行った時は上田電鉄に乗ってみよう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)