そなエリアへ

今日は有明の「そなエリアへ」
東京臨海広域防災公園の中にあります
最寄り駅はゆりかもめの有明駅
タブレットを持ち
地震に備える学習をする施設です
震災のアニメでは泣きそうになりました
ちょっと忘れかけていた
震災への準備 また再開します

その後 ランチへ
シーフードレストラン メヒコへ



カニピラフとソフトシェルを頂きました
美味しかった♪
ボジョレーも頂き
感無量です

ハロウィン南瓜?



能登から届いた 南瓜
ハロウィン🎃を連想
どんな味だろうか・・・



マロンの季節
広尾のJOUVAUDで買った
季節限定 モンブラン
ナッツたっぷり
美味しかった♪

虹がでました



車で宅配を出してから
母のところへ
車から降りたら目の前に
くっきりと虹が
僅かな時間でしたが
母と父と楽しみました

昨日
北海道から送られてきた
トウモロコシで
肉団子を作成



久しぶりのBigセイロ登場です

富士火力演習に行ってきました

先週 富士山の麓で開催された
自衛隊の総合火力演習を見てきました

富士山が目の前にそびえ
快晴!
残念なことにシート席でしたが
1人のスペースが広く 見やすかったです



耳栓をしても爆撃音は大きく
びっくりしてしまいます



ヘリコプターも大集合
ジェット機も飛び
地上は戦車が
すごい状態
迫力満点

帰りに人が多くて駐車場まで なかなか辿り着けず
高速は事故渋滞
でも6時半には帰宅
もっと早く帰宅したかった友人には申し訳ない
山好きな友人 富士山には感動していました

恵比寿でランチ

今日は仕事帰りに恵比寿でピアノレッスン
その前に友人とランチ
クロスロードベーカリーでランチ



カジキマグロソテー&アボカドソース
パンと飲み物 サラダつき 1000円
開店したばかりで行った時は
いまいちでしたが
今回はなかやか美味しかった♪

レッスンはショパンの「遺作」簡単バージョン なんとか完成
ちょっと違う曲へ 気分転換
ベートーヴェンの「悲愴」
2楽章のさわりに挑戦!

日が上るような 綺麗な曲
でも難しい曲
頑張ろう♪♪♪