人生フルーツ

週末に行った 上田のヴィラデストで知った
映画「人生フルーツ」
津端ご夫婦のドキュメンタリーです
東中野のポレポレで公開中
樹木希林さんの語りが良いわ
「葉が落ちて
土が肥える
果実が実る」
コツコツ 毎日コツコツ
土作りは 良いです
気持ちが暖かくなる映画です

我が家には土がなくなりましたが
Bigプランターで楽しんでいます


横綱大福!



両国の和菓子店「とし田」
相撲の東京場所の時のみ大福を販売
今日は予約して買いました
大きいのが横綱大福400円
小さいのは序ノ口大福120円
その中間の大関大福もあります
豆大福はこし餡
草大福は粒餡です
私は草横綱大福を頂きました
美味しかった



夕食に能登から届いた葉玉ねぎを白だしで煮ました
和風ポトフですね
甘くて美味しい

庭の花



屋上のプランターでチャイブが花を咲かせていました とっても綺麗



薪能で神田明神から頂いたチョコレート
なんとなく 有難く感じます

ヴィラデストへ

昨日は午後からヴィラデストへ



ジャーマンアイリスが美しく咲いています
標高が高いので
色鮮やか



美味しい上田の風景を見ながら
美味しい サパーを頂き
久しぶりに会った友人とも
たくさん喋れて 楽しかった
食後は東京へ
友人が企画してくれたツアー
参加人数20人以上
格安でした

今日はちょっと寝不足
頑張ろう

隅田川散歩 3



佃大橋まできました
ゴールは目前!
無風になり ちょっと暑いです